好きにさせてよ。

好きにさせてよ。

偏食な趣味を、つらつら綴る。字圧強め文字のブルドーザー。可愛い連中/モーニング娘。など

元ジャニ無縁女が百獣の王に出逢ってBlueの沼に沈むまで

f:id:tsukino25:20200212170153p:plain


 

 


前回までのあらすじ

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 


ジャニーズ事務所のことを無限王子様製造機だと思っていて「私には輝かしすぎます」と距離を取っていたしみったれアラサーが、デビュー曲Imitation Rainをきっかけに沼る。
ジャニ若葉マークだけど折角こんなにカッコいいパフォーマンスしてる6人を見つけたから何か書かなきゃ!と思いブログ書き書き。

 


そんなMs.ズドンが担当を決めるに至った話。スト担なら記事名でわかってくださるはずだし、布教目的だった前回とは異なり今回は完全なる補足記事。ひたすら言葉を垂れ流すのみ。特に拡散とか要らないのです。

 

もし、「SixTONESのことは認知したけどメンバーまではまだ覚えきれてなくて」とか「推しとか担当とか決めかねてるんだよね」みたいな人がいたら、一緒に沼にズドンできたら嬉しい。もし、私よりも先にズドンされた先輩方は生暖かい目で見ていてほしい。

そんな物腰で書きます。ご理解いただけますと幸いです。

 

 

www.instagram.com

 



秋山森乃進からしゃべくり前夜まで



「全員名前が言えるジャニーズグループ」にいけしゃあしゃあとKinKi Kidsを挙げる私。そんな私が、SixTONESのメンバーをどの順にどんな印象で認知したか確認しましょう。


まず、世代的に逆にスト担の方が「見出しに書いてる秋山森乃進ってなんだよ」と思ってる方いそうなので、この動画をご覧ください。

 

 

 


秋山森乃進

 



私の認知は「田中の髪は短い坊主」「心許す」から始まった。うん、始まってないね正確には。


割とイケメン好きで私より遥かに感性のキャピってる母親は「亀梨くん♡好き♡」と言い続けて、パート先の雑誌棚に飾るポップまで持ち帰る始末。よって、一般家庭のこたつに亀梨くんのご尊顔が飾られる謎の事態。うちの母親のミーハーっぷりを知らなければ「ヤバイ宗教に母親がのめり込んだ」という別のブログを書く羽目になっていただろう。


そんな母親の娘なのに無頓着な私。
とりあえずポップの「カメナシくん」はごくせんのヤンキー役の子で、横の「アカニシくん」と仲間。秋山森乃進によれば、この二人のグループに「坊主の田中くん」がいるらしいということまでは把握した。森乃進のおかげで、名前と髪型しか知らない筈の6人に親近感と好印象を抱いた。笑いの力は偉大。

 



そんなゴムが伸び切った中3冬の体操服くらいゆるゆるな認識で、時は流れた。



KAT-TUNのメンバーは、頭文字をどうやって残された3人で担いでもらうかを悩むくらいに減っていた。素直にびっくりした。
秋山森乃進の歌と「ギリギリでーいーつも生きていたいからーーーああああーーー」しか知らないけど、なんだかとても寂しかった。そういう愛着の意味でバラエティって大事。

そんな流れの中で、実は「坊主の田中くん」の弟もジャニーズにいらっしゃる、という情報を何処かで目にした。そうかそうなのかいるのか、だけの認知。 


つまり、JAPONICA STYLEで「きょも」という謎の平仮名を目にしたのが、初めてSixTONESのメンバーを私が認知した出来事だが、実は「坊主の田中くんの弟」の存在もその近い時期に知っていたのだ。(しかも、本当に「いるらしい」という存在のみの認知。)

当時、たまたまつべで見てハマったJAPONICA STYLEと繋がっていなかっただけ。


SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video]

 

まさかここにいるだなんて、ねぇ。

 

 

しゃべくりの夜からImitation Rainが降るまで



さらにさらに時は流れ2020年正月。
前回語った通り、しゃべくり007で番組を楽しそうに荒らす(褒めてる)SixTONESを発見。なにこの子たち。とんでもない子たちがいるんですけど。

 


彼らが気になり始めた私は、Googleの窓に「SixTONES メンバー」を入れた。ドナルドたけしさんのお名前を知りたいが為に。

 

www.instagram.com

 


京本大我

 

www.instagram.com


ああ…「きょも」…!!!!!「きょも」だ…!!!え、じゃ、この人たちまさかJAPONICA STYLEの…!!!???
でも確かにこの彫刻みたいなお顔と姫みたいでありながら王子みたいなオーラは、確かにJAPONICAの「きょも」…!!!!
すげぇ…パパの遺伝子とスターオーラがこれほどまでに過不足なく継承される例ってあり得るの…!?(実はママさんも元アイドルで最高スター遺伝子の申し子ということをのちに知る)
ていうかあのとき「パパの子」って思ってたけど名前が芸能人すぎるな。なにこの天が46億物くらい与えちゃって愛されちゃった子。
※ 数分後、Imitation Rainを聴いて突き抜けるファビュラスな高音に脳天貫かれます。パパの子は努力の子だった。カップラーメンくらい私がいつでも作りに行ってあげる。

 


ジェシー

 

www.instagram.com


ドナルドたけしさあああああああああん!
さっきテレビで見たときは謎の人物だったけど、見れば見るほど「遠足のバスで一番後ろの長椅子の席のど真ん中に座ってそうなガキ大将」の顔だな…
わんぱくなのにクラスのカースト下の地味子にも優しいタイプのガキ大将顔だ…バス最前席でエチケット袋持って酔ってた私にはわかる…キョロキョロ後ろ振り向いて怯えてたからな…
名前的に外国人枠(?)なんだろうけど、こんなにその特別感を嫌味ったらしく出したりしない、むしろ親しみやすさ最大値のイイヤツいるのか、おもしろ!
数分後、同じくImitation Rainを聴いて、ホットドッグ好きそうな笑い声イメージを覆す美声が出ることを知り震えます。

 


髙地優吾

 

 

www.instagram.com


ザキヤマに育てられた子…!!(語弊)
テレビで見たときからその印象だったけど、「某教育番組の歌のお兄さん」に通ずる好感度を持ってるよな…これ主婦層とかあのワイプの中で笑う彼を見つめるだけで心臓を盗難されちまうんじゃないの…???被害届、先に出しておくべきじゃない…???
一番年上なの?このニコニコ笑顔で?それでいじられキャラなの???ああーーそれはもう同性からも信頼をかき集めて絶対的長期安定政権取れる。アイドル界の家康。
※数日後、動画を発掘するうちに「誰も寄せ付けないハリネズミ」というツンツンしてんのにめちゃ可愛いフレーズを歌うこーちを見つけて悶えます。早くアンパンマン様と共演しろ。

 



松村北斗

 

www.instagram.com


イケメン…と言われていたけど儚げ薄顔…気怠そうな雰囲気…色気…でも笑うと謎にめんこい…小銭を拾う姿がお茶目…黒髪…仔犬みたい…
うっ、頭が痛い…何かを思い出そうとしている…!?(脳内で「ガーーーッハッハッハッ」とジェシーを軽々と凌駕する女の子の笑い声が聞こえてくる)


※彼の真相はしゃべくりでは見えてこなかったため動画でひたすら確認したところ、「顔面国宝」「歩く18禁」などのキャッチコピーの意味がようやくわかりました。こりゃダメだ。SixTONESのリーサルウェポンだ。全女子が泣いて縋る。全財産ぶちこむ。謎の壺も買わないし怪しい投資にも手を出さない、そんな冷静な人でも松村北斗に秒でひっかかる。

声も踊りも「俺様のモノ」感。妖艶で危険。これで演技もできるの?彼は本当に3次元の人間なのか?妄想のアイドルを全部ぶち込んで煮込んだらできた虚像とかじゃないの??
そして脳内で悪魔のように笑っていたのは、我が推しモーニング 娘。'20佐藤優樹でした。彼女ほど「イかれてる」人は絶対いないので似てると言うのは申し訳ないから控える(笑)けど、ゾーン入っちゃったときの目と、憑依から離脱したときの無防備っぷりはあり得るはずのない血の繋がりすら感じる。

 



森本慎太郎

 

www.instagram.com


空手の子!そして、お雑煮を有田に食べさせてくれた子!ボケの連打の子!
なんでしょう、超可愛いし超ボケるんだけど超頼りにもなりそうで、おはようからおやすみまで、違う、お子様からご年配の方まで包囲網で捕まえてしまいそうな優しそうな雰囲気…
娘には「パパと結婚したい」と泣かれ、嫁には「浮気なんて死んでも考えられないわ」と人前で惚気られ、姑には「私があと30歳若ければ」と遺言書残されるタイプの美男子…なんなら舅にも「性別や既婚かどうかなんて愛には不要だと思わないかね、慎太郎くん」って詰め寄られるし、ジャングルの全動物が慎太郎を母と思い込んで駆け寄ってくる。
イメージは、「おばあちゃん、荷物持ちましょうか」と言いつつ、ヨボヨボ歩くおばあちゃんの方が荷物より心配になっておばあちゃんごとおんぶしてスクランブル交差点も歩道橋も神社の階段も歩いて道中めっちゃ笑かしてくれておぶってもらってる申し訳なさ忘れさせてくれそうな子…(どんなイメージだ)


※その後、ゴツい体格から想像できないキレキレダンスとキャラメルボイスの総攻撃で数日寝込むことになる。ようやく回復したと思ったのに「サファリパークで動物を可愛がる慎太郎」を見てしまい、妄想が現実であったことを知りさらに寝込む。はじめに戻る。

 

 

 

 

 

暖色メンバーきょもジェシゆごの「絶対お前が必要!」感に頷きつつ、北斗と慎太郎の猛烈アプローチに耐えつつ、私はなんとかメンバープロフィールやエピソードを発掘し続けた。

 


わかっている…推し(担当)を作れば、沼は自然と深くなる…個人グッズが欲しくなったりするし、歌割や見せ場の多さにいちいち泣いてしまう…そんなこと、モーニング娘。で既に学習済みなのだ…


良いな、月野、箱推しだ…平和な箱推しを選ぶのだ…SixTONESだけどDDになるのだ…だんしんだいなまいっ…(しょうもないこと言うな)

 

 

 

 悪いヒト北斗の甘い誘惑を振り切ったじゃないか、最年少の慎太郎を見守りたければ母のような気持ちになればいいじゃないか、できる、お前なら、箱推しになれる…!!!

 

 

 

 


田中樹

 

 

www.instagram.com


著名な家族: 田中聖(兄); 田中彪(兄)





SixTONES
メンバーの中には
田中の弟さんがいる(CV 秋山森乃進)

 



謎は全て解けた。いや、嘘。似てないじゃん。坊主じゃないじゃん。

(似てないよね?と思い、彼がアップで写っている画像を凝視する)

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 



ダメ…好み…(卒倒)

 

 

 

そう、探れば探る程に私の好み。

 

 

 


チャラいのにしっかりしてる、仕切れる、頭良い→大好き


モテること自覚しても許されるくらい優しい→超好き


ツッコミだけどボケたい→可愛いにも程がある好き

 

ラップという特技特化型の歌唱スキル→ありがとうございますそういう飛び道具キャライチコロです


腰の動きが意味わからんほど治安悪い→女誑しにも限度があるけど君になら誑かされてもいいです好きです

 

でも実は普通の歌パートも歌えるし泣ける→泣かせないでください好きですもう無理です


jungleの担当はライオン→私の好みなんで知ってるんですか卑怯ですよ!!!!


お兄さんのこと→色々あってもデビューさせてくれる事務所もあったけえし、色々言われても努力し続けて逆境を乗り越える君も男気あふれてるな!!!!!そして兄の特技であるラップをなんだかんだ継承するとかこれは少年ジャンプでもあるのか!!!???(オタク特有の早口)*1

私はこの段階でジュリだけじゃなくヒロムも好きになったぞ!!!!!*2

 

 

そう、ズドンすればズドンする程に愛おしい。



J2→仲良し兄弟を見守りたい。ふざけ続けてツッコミ続けてほしい。アラスカって本当暑い。

ゆごじゅり→じゅったんラップに即座に対応できるゆごボイパ…地元の最強友達感…信頼が強すぎる、尊敬。

きょもじゅり→じゅったんデレすぎ…嫉妬…でも大我だから…姫には勝てないから、、うう、好きなだけ甘えやがれ…

ほくじゅり→心許す双子。甘える北斗にしれっと飼いならす樹。トライアングルを生み出す大我。どうか前世からの縁であってほしい。ほっくん、樹の朝は任せた…

しんじゅり圧倒的私好みの見た目(断言)。J2とは違う兄弟感。ジャンプで番外編が掲載されそうな「樹の昔」編と「慎太郎の昔」編。私、君たちを守る。ママに立候補する。(ダメ)

 

 

 

オラオラした顔で少年ジャンプの主人公もラップ担当もグループの代表(代表とキャプテンとボスと会長と主将と、一番下にリーダーがいますSixTONESもやっちゃう彼が、苦労とか下積みとかいっぱいあったであろう彼が、清らかな声でこう歌うんですよ。

 

 

誰でもない 僕らは僕らだ
気づかせてくれた

 


はあ。

無理。しんどい。

 

 

疑似恋愛したい!みたいな気持ちではない。(ほんとそれだけは思春期とかの視野狭い時期に出会わなくて良かった)


けど、なんかわかんないけど、めっちゃ応援したい。

 

「ウィンクして」とか「じゅったん♡」なんてうちわ絶対持てないけど、「生きて」「経済援助が欲しいときは仕送りするから言って」みたいなうちわ作りたい。

 

喜多川さんのところのアイドル、どうやって推すのか、どんな悩みが待っているのか、どれほど貯金削られるのか、ジャニーズなんにもわかっちゃない状態だけど、ライオンに噛まれても一命をとりとめた某女優様のような広い心で追いたい。

 

とにもかくにも何か応援したい。理由にならない気持ちで応援したい。うぇるかむとぅーざじゃんごー…

 

 

 

 

はあ。

何言ってるかわからない。
土砂降りの雨の中、雨に打たれて冷静にならなきゃ。

 


SixTONES - Imitation Rain (Music Video) [YouTube Ver.]

 

 



SixTONES
メンバーの中には
私の推してる人がいる
心許す(CV 秋山森乃進)




そんなわけで本格沼入りです。しんじゅり派です。
まだ入り口くぐったところなのにこんなに文章書いている自分が怖い。よろしくお願いします。

 

これ読んだSixTONESファンではない方、この6人はとてつもない親しみやすさと光るパフォーマンスをする子たちなんで是非あなたもジャングルに迷い込んでみてください。うちわ振りたくなる子が1人は絶対います。

 

 

 

 

 


SixTONES【寝起きドッキリ】人生初体験にハプニング発生!in沖縄

とりあえずこの動画の色気はおかしい。樹を起こすくだりは直視できないシーンしかない。

 


SixTONES【10万円アポなし旅】1泊2日弾丸バスツアー第3弾!

慎太郎の動物までホイホイする優しさは何なのマジで。 

 


SixTONES【緊急!京本企画】お絵かきでしりとり!

私をしんじゅり沼に突き落とした動画。「樹、楽しいね」だけエンドレスリピートしたい。

 


SixTONES - RAM-PAM-PAM (FocusCam @ Marine Messe Fukuoka "TrackONE -IMPACT-")

うぎゃああああああああ治安わるぅぅぅぅぅぅぅぅううううううって叫んだ。

 

 

そんなこんなで前回記事はあっちこっちそっちどっち??という方のために、こちらです。

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

 

 

(vote垢さんに微々たる援軍を…!と思い、曲名もりもり記事名にしています)

 

 

普段は可愛い連中(ex アカシック)というバンド推し、モーニング娘。’20という女の子アイドル推しの私です。何卒。 tsukino25.hatenablog.com

理姫さんとまーちゃんのことばかり考えているアラサー女 is 私。

 

 

 

 

*1:そのあと、慎太郎のお兄さんにも色々あったのよ的な話まで発覚して私の中で少年ジャンプ説が絶対的なものになる。きょもしんじゅりの背負う運命なんて、君たちの道を阻む茨なんて、全部スト担が楽にしてやるよ…

*2:ハロプロを通ると「寺田」とか「光男」とか本名で呼びかち