好きにさせてよ。

好きにさせてよ。

偏食な趣味を、つらつら綴る。字圧強め文字のブルドーザー。可愛い連中/モーニング娘。など

私のしてきた好き勝手 雑な過去記事紹介(R2/6/15追記)

f:id:tsukino25:20190912184536p:plain



あれやこれやと好き放題文字を綴っているうちに、記事も30を超えたのでまとめます。
全部の記事ではないけど、是非沼をお探しの方はどうぞ、というものを抜粋。

この分野のが読みたい!という方は目次から、軽率に他の沼に突っ込んでしまいたい人は最初からどうぞ。

というか沼の交換留学がしたいからアカウントを界隈別にしていないんです。わかって。

 

 

ちなみに沼の交換留学について、というかブログについてのスタンスを書いてみました。皆で色んな沼にハマろうぜ。

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 


※今後は記事が増えたらこちらのページも更新します。

 

 

 

 

アカシック

 

 


アカシック「8ミリフィルム」



もう、ね。私のブログとかぶっちゃけどうでもいい。全女子、聴け。
身体が女かどうかは問わない。心に女の要素があるなら聴け。

 

(個人的な意見なので大声では言わないけど私の他の趣味になんらかのシンパシーを感じてくださる方はアカシックにも好意的な感想を抱くのでは…と信じている。)

 

tsukino25.hatenablog.com


この記事が私の始まり。心の中でずっとずっと念じていたことを題名にしたらtwitterでいいね100超えてちょっと想定外の結果になった。(まさか奥脇氏ご本人にまで見つかると思っていなかったので恐縮すぎて顔をあげられない)

て、いうか。
まさかこのブログ始めたときにはアカシックが解散して可愛い連中という新プロジェクトになるだなんてちょっと想定外どころじゃない結果になった。アカシックのためにこのブログを立ち上げたと言っても過言ではなかったので、まだ思考回路はぶっ壊れている。

 

でも、解散したって、はちゃめちゃ良いバンドであったという事実はなんも揺らがない。
ひとまず四の五の言わずに聴いてほしい。

 

アルバム別の記事はここにまとめました。

あなたの心がキュンとした順に聴いてみてください。

 

tsukino25.hatenablog.com

 

tsukino25.hatenablog.com



 

可愛い連中


可愛い連中 デモ音源トレーラー

 

私たちが手に入れたくても手に入れることの出来なかった幸せ。

ガールズバー帰りにフラッと歌いに来てライブして帰って、をしていた理姫さんがいよいよ「私の」という所有格つきの幸せを感じて、実直に生きている。

その日々の満足と時々襲来する杞憂の間を、繊細で優しい言葉で紡ぎながら歌う。

 

そのしなやかな言葉の奥行と反比例するように、どこか乾いた威厳を醸しながら

軽快な音を奏でる楽器陣。

 

いつどんなオードブルが運ばれてくるかわからない、サポートメンバーとの化学反応。

 

もう単独のバンドとして完成しすぎている。

恋愛でしくじった涙も、解散で寂しくなった涙も、ちゃんとこの人達の掌で拭ってもらえるんだな。

さぁ、「私の一番好きなバンドは可愛い連中です」と胸を張って宣言するときです。

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

 

 

 

モーニング娘。


モーニング娘。'20『KOKORO&KARADA』(Morning Musume。’20 [Minds & Bodies])(Promotion Edit)


推しの佐藤優樹ちゃん好き好きアラサーが20歳の女の子の魅力に酩酊し、某作詞作曲家の偉大さを数年ぶりに痛感し、娘。DDと名乗るべきかどうか悩んでる。

つまり、愛しすぎて困っている。

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 
初現場の衝撃冷めやらぬまま、恐る恐る書き殴ったらこれまたtwitterでいいね200超えておったまげた記事。
パワーワードの嵐、をイメージして書いた。モーニング娘。はいいぞ!

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 KOKORO&KARADAと14人のメンバーを武器にできるモーニング娘。は強すぎるぞ…

 

tsukino25.hatenablog.com

 
私の二推しはつんく♂である。女子会して一緒に紙コップで乾杯したい。長引きそうなんでデリバリーピザはLで。

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

SixTONES

 

 


SixTONES - Imitation Rain (Music Video) [YouTube Ver.]

 

このブログを始めて1年が経過しようとしているが、まさか男性アイドルの話を書く日がやってくるだなんて、Amazing!!!!!!にも程がある。
沼はやっぱり向こうからやってくる。探すものじゃなく落っこちるもの。

 

これから少しずつでも確実に書くことになるのだろうという光る、兆しをバシバシ感じているのでこのページに追加してみました。

 

tsukino25.hatenablog.com

 

  

tsukino25.hatenablog.com

 

SNS


ついでにどうぞ。

兼ヲタで構わないのであればフォローもマシュマロも軽率にOKです。

プライベートはそんなに明かさない人&現場交流とか直接お会いすることはしない人なのでご容赦!

 

理姫さんの歌詞について自己満足研究するnoteも作りました

他のことも書くかもしれません。

note.com

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

twitter.com

t.co