好きにさせてよ。

好きにさせてよ。

偏食な趣味を、つらつら綴る。字圧強め文字のブルドーザー。可愛い連中/モーニング娘。など

オタクが声を張り上げる ―アカシックを知ってくれ―

f:id:tsukino25:20190305183733p:plain

 

こんにちは、月野にこです。

 

しょっぱなから本題なんですけど。アカシックの魅力がまだまだ世間に知れ渡ってなくて、それはそれはもう私は悲しい。全米くらい泣きたい。

知る人ぞ知る、みたいな存在も確かに格好いいときはあるんですけれども。隠れ家レストラン的な。でもやっぱり、共有したい。すんごいんだぞって。とんでもないんだぞって。出会わないといけない音楽だぞって。

 

じゃ、どんなバンドなのって話ですよ。公式HP見てみましょうよ。

 

 

2011年結成。

誰もが口ずさみたくなるキャッチーでメロディアスなバンドサウンドと、ヨコハマ生まれ繁華街育ちのボーカル・理姫による独特な詞の世界観で話題を呼ぶ。

アカシックOfficialHP 「BIOGRAPHY」より)

 

 

 

足りぬ。

 

 

 

 

圧倒的に伝えたいことが不足している。

わかる、わかるよ?簡単に言うとね?間違っちゃないよ?けれどもこれじゃ、バンドの魅力が要約されすぎている。

シンデレラってどんなお話?って子どもに聞かれて、「貧乏娘が!一発逆転玉の輿!!ガラスの靴履けて良かったYEAH!!!」って答えるくらいに大事なこと言えていない。もどかしい、物足りない、勿体ない。ついでに私の語彙もないYO

 

そんなわけで、まずはバンドとしての良さを語りたい。そのうえで、曲やアルバムごとの凄さを余すことなく布教したい。そして「え?お前、アカシック知らないの?それ超やばくない?」という全盛期のモー娘。並みの会話がクラス中で巻き起こるような新世界を作りたい。そんな思いで今この記事を書いています。主訴は伝わったでしょうか。

 

ではでは、ここからは歌詞編と演奏・メンバー編に分けてアカシックをご紹介したいと思います。

 

先に聴きたくなった素敵なあなたは、まずはこちらからどうぞ。

アカシックOfficialHP 「MUSIC VIDEO」より)

 

※見出し付の記事で書こうとしたのですが、あんまりにも長いので記事を分けます(笑)

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

 

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

tsukino25.hatenablog.com

 

 

 

コンサバティブ

プリチー

DANGEROUSくノ一

凛々フルーツ

エロティシズム

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村